中古品スマホをオンラインで注文したのに発送されないので問い合わせたらカードエラーでキャンセルしたとのこと。ちなみにカードは通ってます。
売り切れたんですねー。結局カメラのキタムラの中古スマホを買いました。配送も早く、バッテリーがなんと100%でdocomo回線SIMフリーで値段もアメモバより安かったので結果オーライです。
インターネットで前持って
調べた金額よりも
5,000円安くされた。
使用して一ヶ月しか期間無し。
機種が幾らしたと
思っているんだ!
入店前にHPで確認したiPhone14promaxの新品未開封品の買取金額が
査定してもらったら191000円が185000円に下がってた
理由は相場が下がっているからだそうです
6000円も下がるってHPの金額は何だろうか
新品未開封だから下がる要素はないはず
ここでは二度と売らないし他でも電話で確認してからにします
ネットでの買取査定額が一番たかったので、iPadを買取してもらいに行った。
店員さんが一目見て「新品ですか?」と言ったほど状態は綺麗だったが、提示された査定額は「D 目立つ傷、使用感が多数ある」以下の20,000円とのこと、
理由はバッテリーが交換が必要になる直前の状態だからと言われたが、そんなに劣化してたっけ?と思いつつあまりの安さったので持ち帰って、家でツール(coconutButtery)で見てみると、93.5%だった。
納得いかなかったので、電話で聞いてみたところ、
・iPadは買取基準が複雑で難しい
・全ての買取基準をWebに載せるとキリがない
とのことで、ここまではまぁ仕方ないかと思ったが、
・アメモバでは「アイフォー」というツールでバッテリー残量をチェックしているが、ときどきおかしな値が出ることがある
・「A 傷なく、新品同様超美品」とは、修理交換品相当でほぼ未使用でバッテリーはほぼ100%であることが前提
って…そんなこと一言もWebに書いてないし、そんないい加減なツールでチェックしてるのかよって。
そうならAは「修理交換品相当」ってちゃんと書いとけよって感じ。
これだけ見たら、外装が綺麗でバッテリーがそこそこならAランクで買い取ってもらえると思うだろう。
電話の受け答えは基本的に丁寧だったが、店舗スタッフ無愛想で説明も少なく感じが悪かったので、もうここに買取依頼に来ることはないだろう。