ECO助っ人

1.68
最終更新日
2026/05/04 21:39

口コミ

ECO助っ人の評価(不用品・粗大ゴミ回収)

1.68
104件の口コミ
13%(12人)の投稿者が、ECO助っ人に良い評価をしています。
★5
(10)
★4
(2)
★3
(4)
★2
(5)
★1
(75)
口コミや評価、評判はユーザーの主観的なご意見・ご感想です。一つの参考としてご覧ください。
また、口コミの投稿は登録不要で、どなたでも投稿できます。
口コミを書く

最も参考になった低評価の口コミ

213人中、193人の方が、「参考になった」と投票しています。

絶対に頼まない方が良いです

1.00
投稿者
話が違うじゃねーかよ(30代/男性)
投稿日
2023年04月02日(3年前)
カテゴリ
不用品・粗大ゴミ回収

不用品を処分しようと思い、受付に電話しました。 私が主な処分物を伝えると、オペレーターに「実際に見てみないと分かりませんが、1万円からの料金になります。」と言われました。 私は「見積もりして頂いて、安かったらお願いしても良いですか」と尋ねたところ、オペレーターからは了承を頂きました。 その...

続きを読む

口コミ一覧

全104件を表示

ぼったくり業者

1.00
投稿者:匿名さん(40代/女性)
投稿日:2026年05月04日
カテゴリ:不用品・粗大ゴミ回収

去年見積もりをお願いしてホームページに書いてる以上のお金取られました。
高すぎるので、「それなら粗大ゴミ少しずつ出します」と言うと、金額がどんどん下がりましたが(2万5千円)それでも高すぎます。
(最初の提示金額が5万5千円)
1人では運べないのと、全部すぐに持っていってほしかったのもあり、仕方なく。
消費者センターに連絡します。
ぼったくりです。
星1つも付けたくないです

利用した時期
2025年 05月
主な処分物
机、イス、ミシン、衣装ケース5個位、など。
使った金額
10,000~30,000円
この口コミは参考になりましたか?
はい
いいえ
報告する

ただのボッタクリ業者

1.00
投稿者:x(50代/男性)
投稿日:2026年04月29日
カテゴリ:不用品・粗大ゴミ回収

ただのボッタクリ業者。二言目には「他の業者でも同じです」って。ホームページにあるプランなんて何の意味も無い。
金額に不満でも処分せざるを得ない状況なのを分かってての金額提示。
領収書にも登録番号を書いてない。「言われないと書きません」とか頭悪いのアピールなのか。
とりあえず消費者庁に通報だな。

利用した時期
2026年 04月
主な処分物
旅行カバン、スノーボード、スケートボード、折り畳み椅子、その他
使った金額
50,000~100,000円
この口コミは参考になりましたか?
はい
いいえ
報告する

不用品は自分で処分した方が安い。

1.00
投稿者:匿名ちゃん(40代/男性)
投稿日:2026年04月13日
カテゴリ:不用品・粗大ゴミ回収

注意喚起
先日ここの会社に不用品を頼んだがWEBサイトに書かれてることはほぼ嘘。パックなんてないじゃん。口コミ見てから頼むべきだった。納得して契約したんでしょ?説明もしましたよね?ってさわざわざ来てもらったから申し訳ないなって思わせて断り辛くさせる手法。まぁ引っかかった自分が悪いけど不用品回収してもらうなら赤帽とかのほうが断然安いわ。パック料金なんないならWEBサイトに載せんなよ。

利用した時期
2026年 04月
主な処分物
洗濯機
使った金額
10,000~30,000円
この口コミは参考になりましたか?
はい
いいえ
報告する

超ボッタクリ

1.00
投稿者:怒り(50代/男性)
投稿日:2026年03月14日
カテゴリ:不用品・粗大ゴミ回収

利用したらいけません。ヤクザの下請け的な高圧的なチンピラがが来ます。
車がなくて運搬出来ない場合も早めに家電業者に依頼して下さい。
【結論】
古い冷蔵庫と洗濯機処分料+搬出車載費+出張費+税=22,000円
もし、集合住宅の1階の道路脇まで自身で搬出してなければ28,000円だった…

どうしても急ぐ方で仕方なく…の場合でも気分を害す強気、脅すような対応…怖く、代金を支払った後は後悔…気分も落ち込みます。
そもそもLINE調整では概算見積もりも出してくれないから、同日対面でビックリする高額請求額を提示され…
とにかく了利用てはいけません。(私的感想)

利用した時期
2026年 03月
主な処分物
廃棄する冷蔵庫1と洗濯機1
使った金額
10,000~30,000円
この口コミは参考になりましたか?
はい
いいえ
報告する

悪徳ぎょうしゃ

1.00
投稿者:しょじょじ(40代/女性)
投稿日:2026年03月07日
カテゴリ:不用品・粗大ゴミ回収

廃品回収と買取の見積もりに来てもらったら2LDKなのに2倍以上の25万と言われた。最初は50万にはならないぐらいかと、、と言い出しは?高い!と説明を求めると定額パックのコミコミ費用なのに、分別代作業代搬入代がかかりますのでと言われました。全部コミコミのホームページは嘘か問うと、どのホームページですか?北海道に適応していますか?というので、自分でホームページ見たら?って言うと自分では見れないんですよーここの会社社員でないのでって。怖い!誰?警察呼びますと言うと良いですよ?と笑ってました。名刺も持っていませんでした。見積書にエコ助っ人のハンコだけ押してありましたが。
現地スタッフの見積もりが全てだそうです。そのスタッフがかかると言えばかかる。ホームページの内容は違うとの事でした。悪徳すぎて恐怖、絶対頼まない方がいい!手が震えました。

利用した時期
2026年 03月
主な処分物
使った金額
0円
この口コミは参考になりましたか?
はい
いいえ
報告する

ど素人ぼったくり業者

1.00
投稿者:あ(50代/男性)
投稿日:2026年02月28日
カテゴリ:不用品・粗大ゴミ回収

最悪でした。最初に見積もりに来たときと、実際に回収にきたのが、内容一致せず。。しかもトラックの種類は違うわ、荷物積めないわ、あげくにトラックの種類違うし、積み残しあるから、減額しろの要求も無理の一点張り。しかも、回収にきた人間の動きが素人そのもの。授業料とはいえ、高い勉強代払いました。早く企業として消滅し、被害者がこれ以上出ないことを望みます。(大阪 堺 美原区の店舗)

利用した時期
2026年 02月
主な処分物
スチール棚、電化製品など、
使った金額
200,000~500,000円
この口コミは参考になりましたか?
はい
いいえ
報告する

恐怖体験なぐらいの対応

1.00
投稿者:740(20代/女性)
投稿日:2026年02月18日
カテゴリ:不用品・粗大ゴミ回収

引越しをするために大型家具や家電の出張見積もりを依頼しました。冷蔵庫とシングルベットの解体・引き取りで2万5千円ほどの見積もりですぐに引き取ってもらいたかったので2日先日で引き取りをお願いしました。しかし出張見積もりをお願いした次の日(引き取り日の前日)でやはりキャンセルをしたかったため問い合わせたところ説明のなかったキャンセル規定について問われ前日だと30%かかるので払ってくださいと言われました。説明がなかったため払う義務はないとお断りをしたところ常識的にあり得ないとこちらが責め立てられました。結果的に払わずに済みましたが、あまりにも言い方が酷かったため後日担当の人を調べて上の立場の方に話をするように伝えていただいたところ直接話をしたくないと伝えたのにも関わらず、その担当者から電話が来て自分が北海道の代表者だと言い自分の対応には非はなかったからもう連絡してこないでくれと言われました。こんなひどい対応されたのは初めてです。もはや恐怖体験でした。

利用した時期
2026年 01月
主な処分物
冷蔵庫、シングルベット
使った金額
0円
この口コミは参考になりましたか?
はい
いいえ
報告する

本当にやめた方がいい。

1.00
投稿者:匿名(20代/男性)
投稿日:2025年12月16日
カテゴリ:不用品・粗大ゴミ回収

神奈川県大和市で見積もりを頼みましたがほんとに態度が悪いです。別の業者をおすすめします。接客態度が終わってます。

利用した時期
-----
主な処分物
使った金額
0円
この口コミは参考になりましたか?
はい
いいえ
報告する

費用対効果見合わない30万

1.00
投稿者:東京住み(40代/女性)
投稿日:2025年09月12日
カテゴリ:不用品・粗大ゴミ回収

清掃、防虫駆除、廃品回収での依頼。
30万強。

廃品回収は問題無し。

清掃は畳が真っ黒なままで防虫駆除など施した形跡が一切無し。

若者従業員が敷地内で喫煙し、非常に不愉快だった。

後日返金依頼するも拒否。

再訪問してもらい清掃し直したが既に自身でほとんど終わらせたあとだった為に費用対効果が見合わず大きな損害を被った。

明細書も頼まないと渡してこないので請求金額の内訳が不明で不信感しか残りませんでした。


お勧めしません。



利用した時期
2024年 06月
主な処分物
箪笥、家具、古着
使った金額
200,000~500,000円
この口コミは参考になりましたか?
はい
いいえ
報告する

時間に余裕があれば他の業者でも良いかも

2.00
投稿者:むむむ(40代/女性)
投稿日:2025年08月04日
カテゴリ:不用品・粗大ゴミ回収

電話での見積もりはできないの一点張りでオペレーターの対応は気持ちの良いものではありませんでした。
当日の対応は悪くはなかったけど、他の家具にぶつけたり、お値段も予想より高めだったが、大柄な男性2人だったのでトラブルになると怖いと思いお支払いしました。(口コミを見てしまった先入観もあるとは思います)

利用した時期
2025年 07月
主な処分物
衣装ケース、布団、机など
使った金額
10,000~30,000円
この口コミは参考になりましたか?
はい
いいえ
報告する
さらに表示
//2020-6-29 エコエコ用に参考になった数値を変更 人中、人の方が、「参考になった」と投票しています。